シャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテ・ロゼ・ミサト

何回かアップしたのですが、これは2週間前の写真で

一番盛りの頃のシャンテロゼミサトですheart02

2009_05_15_misato2

2009_05_16_misato

今はもう花も全部終わったので

軽く剪定してすっきりしていますが、

四季咲き性で強健なバラです

2009_05_16misato

カスクドールもこの春の花は終わり

軽く剪定していたのですが2番目の蕾がもう出てきています。

| | コメント (0)

シャンテ・ロゼ・ミサト

今が見頃のシャンテ・ロゼ・ミサトです。

昨日、今日の様子です。

期待通りに綺麗に咲いてくれました。

2009_05_11_misato

2009_05_11_misato2

2009_05_12misato2

| | コメント (0)

シャンテ・ロゼ・ミサトに蕾がいっぱい

昨日までの雨も上がり今日は良い天気で

これから一気にバラも開花してくることでしょうね。

シャンテ・ロゼ・ミサト

歌手の渡辺美里さんのに捧げたバラだそうです、

去年の春大苗で購入、育てて今年で2年目のミサトです。

四季咲きで、強健なバラです。

一つの枝に何個も蕾が…嬉しい~(*゚▽゚)ノ2009_05_09__3

2009_05_09_

この間まで少し気温が低かったのでか

花びらが痛んでいますが気にしな~い

2009_05_09__2

2009_05_09__4

2009_05_09_2

満開の様子もまた見てくださいね~happy01

| | コメント (2)

ダックスにプールと夏の庭の様子

夏休み中は、娘と沢山の時間、一緒に居れたマロンでした。

あと10日ほどで夏休みも終わり、マロンもちょっぴり寂しくなるかな。

この写真は7月下旬にマロンにプールをした時の写真です。

私は乗り気ではなかったのですが、3日も続けて娘に付きあわされ、水遊びしましたsweat01

2008_07_28_0874

  :マロン まったり出来る~ fish

2008_07_30_1002

さて、庭の方は白い色のハナトラノオ 真っ直ぐ伸びてます。

2008_08_17_1095

ミソハギは里山に小さい頃咲いていたと実家に帰った時に7歳上の兄に聞きました。私の記憶では、わずかな記憶でう~んあったような?

2008_08_17_1108

ジニア 小さいけれど元気をくれそうです。

2008_08_17_1094

チェリーセージ 苗がまだ若いですが咲き出しました。

2008_08_17_1091

黄色の花はメランポジューム 種から育てた苗を頂きました。

2008_08_17_1103

タグには、「ハルディン・スカエボラ・トップポットホワイト」と舌咬みそうな名前ですね。扇型の花が春から秋まで沢山咲きます。多年草です。

2008_08_17_1123

娘の夏休みの工作の合間に出したトールペイントの道具でブルーにペイントしました。私の遊び場化としていますsweat01

2008_08_21_1129

シャンテロゼミサトと少し見える白のアイスバーグの切花

2008_08_21_1140

2008_08_17_1119

千日小鈴 とセイロンライティアとユーフォルビア ダイヤモンドフロスト  寄せ植え

多年草の千日小鈴、春に地植えすると自然な感じに広がるそうです。                               

2008_08_17_1120 

夏菊

2008_08_17_1105

サルビア・ガラニチカ がまた咲き始めました。濃いブルーです。

2008_08_17_1098

クランクベリー 蔓がどこまで垂れ下がっていっくのかしら。

実はすっぱいのでジャムに利用できるみたいですが、これだけだと、鑑賞用ですね。

2008_08_21_1131

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。

更新少し間が空いてしまいました。

これからもぼちぼちの更新ですが、応援お願いします。

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

暑い時期に咲いてくれたバラ

暑い日が続いて、朝、夕の水遣りも、かかせないようになりました。

↓はシャンテ・ロゼ・ミサト、春に咲き終わってから、新芽にまたお花をつけてくれました。

まんまる蕾の期間が長くて、ようやく、この間から少しきれいな色が見えてきました。

2008_07_12_0787_22008_07_12_0784_2

 

↓黄色はジャス・トジョーイ 少し春よりお花が小さいです。

2008_07_12_0783_2

 

2008_07_13_0809 2008_07_13_0812

昨日の様子です。お昼は暑さで鉢が乾いて、お花も水切れでぐったりしていましたが、夕方水やりをたっぷりしたら、また元気にシッキと新鮮なお花になってくれました。

暑い夏にも咲いてくれて、株も弱るかも、しれませんが、枯らさないように大切に育てて、涼しくなったら、また秋のお花も期待したいと思います。

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バラの返り咲きと多肉ちゃん

昨日は朝から曇り空で、気温も少しいつもより涼しく、過ごしやすかったです。こんな日があると、少し嬉しくなります。

写真を撮った後、雷が鳴って、短時間で雨もやみましたが、ざあざあ降りました。

2008_07_07_0674

↑はシャンテ・ロゼ・ミサト、春に切り戻してから新芽に蕾が付きました。春の咲いた様子はこちらで見れます。

暑い夏に咲かせたら、株が弱りそうな気もしますが、蕾が付いたからには、可愛い姿を見てあげたいと思います。

↓はジャスト・ジョーイ も同じく蕾がつきました。

春の咲いた様子はこちらで見れます

        親孝行なバラ達です。

2008_07_07_0680

日曜日ホームセンターで多肉植物、2鉢購入しました。 

セダムの虹の玉  こんな間延びした虹の玉もあるのでしょうかcoldsweats01

2008_07_07_0689

↓はまつんこさんと安曇野さんのブログで見かけて可愛いなぁと思っていた、名前は「三日月ネックレス」で良かったでしょうか。2008_07_07_0681

↓は舞乙女を株分けして、ワイヤープランツを挿して寄せ植えしてみました。

2008_07_07_0682

マロンも今日は涼しいので、ちょっとご機嫌です。

2008_07_07_0718

:マロン

涼しいから今日はカメラ目線してあげるw。

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。いつも応援ありがとうございます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のシャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★ シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

アンジェラ (CL桃) 新苗 ○ アンジェラ (CL桃) 新苗 ○

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

上のバラは育てやすくて私もお勧めです。

朝から曇り空で今にも雨が降りそうな、どんよりしたお天気です。

昨日より色鮮やかに見える感じがするシャンテ・ロゼ・ミサトです。

2008_06_02_0209

気温も低めでちょうどバラにはよいのかも。。。

2008_06_02_0212

お昼から仕事は久しぶりに休みました。庭の手入れをと思っていたのですが、雨が降り出してきて残念ながら出来ませんでした。庭仕事が私にはリラックスできる時間coldsweats01なだけに残念

咲いたバラが雨で痛んではと玄関の軒下に鉢ごと移動だけできました~happy01(鉢植えは移動が出来て便利ですね)

ファイブスタイル ブログランキング ランキング(ガーデニング)に参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲きました♡シャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★ シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

ついにシャンテ・ロゼ・ミサトが咲きましたheart04

まんまる蕾の期間が長く感じましたよ~

待たせてくれた分嬉しさ倍増です。

↓は一番最初に咲いた花です。咲いてから3日目の様子です。

今日も変わらずこの状態で花持ちの良いシャンテ・ロゼ・ミサトです。

2008_05_31_0167

2番目3番目と咲き出しました。

2008_05_31_0177

2008_05_31_0168

マロンはバラより気になるミニざくろの木の葉っぱがあるようですsweat01

2008_05_31_0165

:マロン

この木、去年と同じで大きくならないね~

この葉っぱ、ちぎるの面白いよ~happy01

マロンが葉っぱを食べるからミニのままsign02 (もともとミニザクロ)coldsweats02

ざくろの花は食べないでね~。秋にはかわいい実が出来るからねhappy01

2008_05_31_0175

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャンテ・ロゼ・ミサト

シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★ シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

今年の春購入のシャンテ・ロゼ・ミサト蕾が少しずつですが大きくなってきました。

蕾の数が多いし、害虫、うどん粉病もなく、強いバラのようですheart04

2008_05_22_0113

マロンは道までリード伸ばしてもらって、しばらく、ここで朝のチェックです。

2008_05_22_0114

:マロン  今日はナナちゃんゴンチャン、遅いな~

Mダックスの親子、が遠くから見えたらワンワン鳴くんです、

飼主さんにも失礼だからマロンも愛想よく仲良くしてほしいのですが、

なんで鳴くんだ~

この間の記事にもしたのですが、名前のsign02解らないバラが咲きました。。

色はサーモンピンク。落ち着いた色合いの中輪のバラ2008_05_22_0123  

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バラの新苗・大苗

2週間ほど前にネットでバラの苗を注文しました。

アイスバーグ (F白) 新苗 ○ アイスバーグ (F白) 新苗 ○

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

前から欲しかったシャンテ・ロゼ・ミサトheart04の大苗が届きました

32008no_014_2

32008no_015

↑はシャンテ・ロゼ・ミサトの苗です。蕾はまだできません。

↓もその時に気に入ったのでお買い上げしましたよ~~heart04

32008no_011

32008no_013_2

スヴニール・ドゥ・マルセル・プルーストの大苗です。蕾が3日ほど前に付きました。

下は楽天のバラの家でネットで注文しました。

これは新苗でカスクドール 花は黄色です。

新苗なので秋まで花はお預け。楽しみ.楽しみ.

32008no_016

マロンはお気に入りの龍のひげの上で私と一緒にバラの苗を観察してます。

庭に出てもほとんどくっついてるんですよ。

先に私だけ家の中に入ったらドアの前で入れてもらうの待ってます。

32008no_029

シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★ シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)