バラが次々と咲き出して華やかです

バラの虜になったのは去年の春頃からで

今年は2年目、いつの間にか沢山の種類となりつつあります。

グラハムトーマス 

今年の冬に植えて初のお花です。

清々しいイエローですっきりしたティーの香りがします。

2009_05_19_

かなり枝がのびてツルバラ扱いもできるとあるので

西側の壁に這わす予定です。

早く背が高くなってほしいなぁ~confident

2009_05_19

アンジェラ

今年2年目 憎きゾウムシが発生中、 そういえば消毒してないw

沢山の蕾を駄目にされてます(>_<)がそれでも、いっぱい花も咲いています。

全滅はいくらなんでもゾウムシも出来ないでしょう。

アンジェラがんばれ~up

2009_05_17_

ナエマ

四季咲きのツルバラ 今年初です。

優しいピンクの花色、とても初々しい

乙女のような若々しいイメージのバラです。

見ていたら私も若返るかしら(*^ω^*)ノ彡

シュートも沢山、すっきり伸びて蕾も控えていますhappy012009_05_19__2

プリンセス・ドゥ・モナコ

2年目のバラ 去年の秋地植えにしました。

今年の春は花が5個ぐらいです。ちょっと少ないsign02かな

2009_05_19__3

咲き進んだら違うお花のように大輪に変身です。

2009_05_19__4

これは名無しのバラ

去年鉢植えで中輪から小輪の開花しているのを購入 

一つの鉢にいくつも挿し木している鉢のようでしたので

冬に一つずつに分けてご近所さんにもおすそ分けしました。

花数は減りましたが咲いてくれました。

2009_05_19__5

ツルバラ アイスバーグ 

西側の壁に這わす予定です。早く伸びて~~

2009_05_19_2

ピエールドゥロンサール

ツルバラ

いつ見ても綺麗なバラですね~

2009_05_19_4

2009_05_18__3

ルージュピエールドゥロンサール

今日撮影しました

日曜日のアップからあんまり変化なしの感じです=花もちが良いということでしょうか

2009_05_19_5

マロンは5月の空気が澄んだ風に気持ちよさそうです。

2009_05_18

| | コメント (0)

ノボタンとマロンの寝袋

チェリーセージの挿し木に根が張ったので、ご近所さんに数本プレゼントしました。

お返しに挿し木から育てたと、成長したこのノボタンを頂き、早速植えました。

なんだか、小さい苗をプレゼントして、この花付きノボタンを頂いて、わらしべ長者みたい~happy01  

後ろから朝日を浴びて透けて見るのもいいもので、紫色って綺麗だなって改めて思いましたheart04

2008_10_29

お花の中心のおしべとめしべの長さが面白いです(゚m゚*)

2008_10_29_2

 虫よけになればとタイムをバラの株近くに植えました。

2008_10_29taimu

マロンの夜のお休みの準備が出来ました。

恥ずかしながら、夜寝る時とお留守番はこの場所です。

マロン:ライオンボールよりちょっとあっちが気になる~

2008_10_30_2

マロン:噛んだらキューってボール鳴るけど。。。なんか気になる~

2008_10_30_maronn4

マロン:うそうそ、カメラの方見るの嫌で顔をそらしてたのでした~

2008_10_30_

マロン:しょうがないな~カメラ目線してあげるw 

2008_10_30

潜れるように入り口だけ分厚いですが他の所は薄いので

毛布を上と下にしてあげてます~

そろそろワンコ用の敷ヒーターをつけてあげなければ。。。

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

ポチッとして頂いたら励みになるのでお願いしま~すo(*^▽^*)o

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ヤッターマン似のマロン

マロンの白っぽい毛、伸びてくるんです

いったいどこまで伸びるんでしょうかsign02

周り付近の黒い所は伸びないのですが。。。

動物病院の先生初めてマロン見て

『変わってるな~判りやすくて、ええわ~』と言ってました

確かに間違えることはないですが。。。coldsweats01

この毛、なぜ、伸びるの~sign02いいのか、悪いのかsign02

20083_160_4

今またテレビでヤッターマンやってますが

マロンとヤッターマンがダブってしまいます

ヤッターマンはベルがついてるのかなsign02

マロンは鼻の上にサボテンのトゲのせてるような。。。

1977_yatter_top_head

前にカットした事があるのですが。

downwardright若い頃のマロン

Dscf0042

マロンdog

今もまだ若いよ~

まだ1歳4ヶ月なんだから~

ヤッターマンより僕の方がかっこいいで~happy01

そうでしたsweat01そうでしたcoldsweats01sweat01ごめんぴ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クリスマスローズがもうすぐ満開

3日ほど前のクリスマスローズです。

つぼみもまだありますが満開に近いです。

20083_102

去年と花の色が少し違うような気がします。

もっと葉っぱに近いようなグリーンぽい色だったような。

bud花が咲いてからしばらくすると色が変わるとか。。。そんな事あるのかなぁ。。。記憶違いかしら。。。bud

夏場は涼しい日陰に鉢を置いて冬からは日当たりのよい場所に置き換えてます。

20083_087

夏に置いていた地面にクリスマスローズのこぼれた種からいっぱい芽がでてきたので横のちらっと見える鉢に少し植え替ました。

地面から出た芽は今も抜かずにそのままにしていますが。。。マロン大丈夫かな~食べないかな~ちょっと心配なんです。

クリスマスローズはワンコには有害だとか。。。(勝手に自分で思い込んでるだけかな)

マロンdog

軍手で遊んで~取り合いしよ~

20083_017

あんまりクリスマスローズの苗には興味がないみたいですねcoldsweats01

よかった~coldsweats01

アリッサム、パンジー、ビオラ、は冬からずっと咲いています

デージーの花、咲いてきましたが一部の苗はまだ蕾です

20083_093_2  20083_099_3

 

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ムダ毛取り

この間の日曜日に前から欲しかったムダ毛がごっそり取れるブラシを買いました。

皮膚を傷めるのではと、買うのになかなか、踏み切れなかったのですが、使ってみて、目の細かいブラシでアンダーコートが取れる取れる

downwardright1回の取れた分です

20083_052

部屋の抜け毛が減るかしらsign02

のりちゃん大満足happy01、マロンも嫌がらず気持ち良さそうにしてくれてましたwink

20083_057

:マロン

ちょっとすっきりしたょ~note

日差しがきつくなってきましたsun

みなさん、この時期の日焼けには要注意しましょうhappy02

Photo

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予防注射

前回より久しぶりになってしまいましたhappy02

昨日はマロンの1年ごとの6種混合の予防注射に行ってきました

耳あかもちょっと心配だったので診てもらいお会計7,000円でした。

20083_036_2

:マロン  注射痛くなかったよ~

       

久しぶりのお出かけで大喜びのマロンでしたが着いたところが動物病院、すごくおとなしくなってテンション下がってましたよ~bearing

でも注射されても全然平気なようでしたdog

帰ってからは散歩に行ってあげました。

注射当日と2日ぐらいは散歩は控えめにって注意事項に書いてたけど。。。大丈夫でした

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バレンタイン

手作りチョコを娘が作りました~❤

チョコはレトルトパックに入っていてチンして(とろとろ)になったら型に流し込むだけ

チョコの上にアーモンドとかをトッピングして出来上がり♪

20082_033_2

ついでに私もチョコと沸騰間際になった生クリームを混ぜ合わせて生チョコ作りました。

見栄えはちょと。。。でもお味は美味しいくできました(#^.^#)

生チョコって簡単に出来るんですね~♪

20082_035

マロンにはチョコは渡せません。。。

構ってもらえないマロンは青い毛布をかじってました(>_<)

20082_030

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お留守番は寒いよ~

節分の日は子供の南中ソーランの踊りの発表会が午前と日曜参観が午後が重なって校長先生の許可を得て休んで学校から12名発表会に行きました。

南中ソーランは♪どっこいしょ♪どっこいしょ♪ソーラン♪ソーランとなかなか面白く、よい運動になってるみたいです☆

プログラム1番に配慮してくれていたのでおわったらすぐ子供を学校に送りお昼からは日曜参観に行ってきました。

この日はお昼の外気温4度で教室も寒い寒い(>_<)

子供は毎日寒いのに耐えてるのね~

帰ってからは私とパパは寒さに疲れてコタツでうたた寝してしまいましたよぉ~

2007_080 :マロン 

留守番の間はエアコン切られるので寒いでちゅ~

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

前回から久しぶりの更新です。

2週間前から風邪になり初めの症状は目がしみて鼻が痛くて。。。

ピークは寝るときに両方の鼻が詰まって口で息しないと駄目でたまに喉も詰まって息できへん~(>_<)

寝てるより起きてる方がまし~(>_<)

強烈にしんどかった。。。私の場合風邪だったけど花粉症って大変つらいんでしょうね。

マロンはというといつも通りの生活で頭の中はおやつと食事できっちりアピールしてきます(#^.^#)

20081_028

マロン:ふ~んガムにササミ巻きつけてるんやね~

20081_033

マロン:はよ~頂戴な~

20081_038

マロン:歯みせて笑うし~

いつもの笑顔とちょっと違うような(~_~;)

20081_052

マロン:笑っていい顔したつもりやのに。。。くれへんの。。。

そんなにすねなくても、このあとあげました。

20081_049

ファイブスタイル ブログランキング ランキンングに参加しています

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お正月の一日

明けましておめでとうございます

皆さん旧年中は仲良くして頂きありがとうー♡

2008_018_2 

:マロン

今年もどうぞよろしくお願いします♪

床の間だけお正月用に飾りました

2007_151_3

おもと

赤い実がたくさんつきました

生花用にできるのかしら。。。

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)