« カスクドールとカンパニュラ | トップページ | クレマチス プリンセスダイアナが咲いた »

ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました

殿堂入りしているバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール

今年の冬にバラの家で大苗を購入良い苗が届き、

うちに来てこの春初めての一番最初の開花です。

この日を楽しみにして、毎日観察していました(^-^;

昨日の2枚です。

朝の撮影で

2009_05_15pi

夕方の撮影

  

2009_05_15_pi2

う~んクラシックな雰囲気で、見とれてしまいます。

ツルバラなので早く伸びて沢山咲いてほし~い、

今はまだ蕾が11個ぐらいですが

ツルも伸びてフェンスに誘引して咲いている来年の姿を想定するだけで

テンションup上がってきますheart02

またこの後の蕾達のピエールの開花状況もアップしたいと思いま~す

お付き合い下さいね。

|

« カスクドールとカンパニュラ | トップページ | クレマチス プリンセスダイアナが咲いた »

ガーデニング」カテゴリの記事

ピエール・ドゥ・ロンサール」カテゴリの記事

コメント

マーマレードさん とってもお久しぶりです!^▽^
チョコママです!
マロン君も元気かな?(^m^)
チョコちゃんは相変わらずですヨ♪

バラの季節になりましたね~♪
ピエール・ドゥ・ロンサール 美しく咲き出しましたね!≧▽≦
チョコガ~デンもバラたちがたくさん咲いています♪
初めて咲かせたルージュ・ピエールがキレイです♪
まだまだバラ初心者のチョコママですが
毎年キレイに咲かせられるよう頑張ってます!
チョコガ~デンのバラも見に来てくださると嬉しいですヨン!
神出鬼没ですが また遊びに寄らせてくださいネ♪

投稿: チョコママ | 2009年5月16日 (土) 07時14分

チョコママさま

お久しぶりで~す。
マロンも元気にしてます。ありがとうございますhappy01
チョコママさんはバラもクレマチスも沢山種類集まってますね、ブログにおじゃまして楽しませてもらってます。いつも読み逃げですみません(^-^;

私もバラの魅力にはまっています(゚ー゚)ピエールは存在感のあるバラですね、これからも楽しみです(#^.^#)
ルージュピーエールドゥロンサールはうちも今年購入しました。開花が待ち遠しいのでチョコママさんのお庭のルージュを先に拝見させてもらいますね~
クレマチス、今年2種類購入しましたよ~♪
チョコママさんも持っているダイアナなんとかのチューリップ咲きとよく似た種類、またアップしたら見に来て下さいね。

投稿: マーマレード | 2009年5月16日 (土) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カスクドールとカンパニュラ | トップページ | クレマチス プリンセスダイアナが咲いた »