« バラが次々と咲き出して華やかです | トップページ | 無事冬越しして咲きました。 »

グラハムトーマスは元気印

今日はすごい強風でバラの花びらも吹き飛ばされているのもありましたが

そんな中、今朝の元気印はグラハムトーマス

強風もなんのその、ワッサワッサと咲いています。

2009_05_22_

グラハムトーマスの横には槇の木(多分そんな名前の木)が植えてあるので、

日当たりが良くないですが、

バラのささえの代わりにもなり、嬉しい誤算です。

2009_05_22

咲き進むと微妙に色が薄くなりこの色具合もいい感じです~heart04

今朝のピエールドロンサール

今朝も変わりなく綺麗です~

2009_05_22__2

フサフサに咲いていました~

2009_05_22__3

 アーティチョーク

蕾がこの間から出てきました。

蕾を食する事ができるのですよね~

いつが収穫時期なんでしょうかsign02

2個のみできています。2年がかりの収穫になりそうです。

今は葉も大きく蕾も出て見ごたえあります~eye

2009_05_22__4

ジャストジョーイ

2番花の開花でいつの間にか満開になっていました。

去年は鉢植えで今年は地植えで楽しんでいます。

2009_05_22__5

満開はすごい大輪で、も~びっくりですhappy01

2009_05_22_2

|

« バラが次々と咲き出して華やかです | トップページ | 無事冬越しして咲きました。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グラハム・トーマス」カテゴリの記事

ジャスト・ジョーイ」カテゴリの記事

ピエール・ドゥ・ロンサール」カテゴリの記事

コメント

マーマレードさんのこのブログのおかげで
うちの姉がバラの事を変な名前(しかも「ちゃん」付け)で呼んでいる意味が分かりました(爆

『ピエール君』や『パスカリちゃん』
最初は「どこかに頭をぶつけたのか?」なんて思ってたうちですwww

投稿: kuni | 2009年5月26日 (火) 11時06分

Kuniさま

ヽ(●´∀`●)ノ ブハハ八八ノヽノヽノヽ

ピエール様と呼んでいる方もブログで見かけますw
バラの好きな方なら解るのですが
興味のない人は確かに(?_?)
あの~『パスカリちゃん』見たいです~eye
この間からお姉さまのブログ探しているのですが
たどり着けません~weep

投稿: マーマレード | 2009年5月26日 (火) 20時12分

今更?!
姉のブログを新しいブログにリンクさせておいたので
また気が向いたら見に行ってみてくださいw
うちと違って可愛い?!ブログかと。^^;

しばらくドタバタなので…
落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね!

投稿: kuni | 2009年11月 3日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラが次々と咲き出して華やかです | トップページ | 無事冬越しして咲きました。 »