« 東側の小道 | トップページ | グラハムトーマスは元気印 »

バラが次々と咲き出して華やかです

バラの虜になったのは去年の春頃からで

今年は2年目、いつの間にか沢山の種類となりつつあります。

グラハムトーマス 

今年の冬に植えて初のお花です。

清々しいイエローですっきりしたティーの香りがします。

2009_05_19_

かなり枝がのびてツルバラ扱いもできるとあるので

西側の壁に這わす予定です。

早く背が高くなってほしいなぁ~confident

2009_05_19

アンジェラ

今年2年目 憎きゾウムシが発生中、 そういえば消毒してないw

沢山の蕾を駄目にされてます(>_<)がそれでも、いっぱい花も咲いています。

全滅はいくらなんでもゾウムシも出来ないでしょう。

アンジェラがんばれ~up

2009_05_17_

ナエマ

四季咲きのツルバラ 今年初です。

優しいピンクの花色、とても初々しい

乙女のような若々しいイメージのバラです。

見ていたら私も若返るかしら(*^ω^*)ノ彡

シュートも沢山、すっきり伸びて蕾も控えていますhappy012009_05_19__2

プリンセス・ドゥ・モナコ

2年目のバラ 去年の秋地植えにしました。

今年の春は花が5個ぐらいです。ちょっと少ないsign02かな

2009_05_19__3

咲き進んだら違うお花のように大輪に変身です。

2009_05_19__4

これは名無しのバラ

去年鉢植えで中輪から小輪の開花しているのを購入 

一つの鉢にいくつも挿し木している鉢のようでしたので

冬に一つずつに分けてご近所さんにもおすそ分けしました。

花数は減りましたが咲いてくれました。

2009_05_19__5

ツルバラ アイスバーグ 

西側の壁に這わす予定です。早く伸びて~~

2009_05_19_2

ピエールドゥロンサール

ツルバラ

いつ見ても綺麗なバラですね~

2009_05_19_4

2009_05_18__3

ルージュピエールドゥロンサール

今日撮影しました

日曜日のアップからあんまり変化なしの感じです=花もちが良いということでしょうか

2009_05_19_5

マロンは5月の空気が澄んだ風に気持ちよさそうです。

2009_05_18

|

« 東側の小道 | トップページ | グラハムトーマスは元気印 »

アイスバーグ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ピエール・ドゥ・ロンサール」カテゴリの記事

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東側の小道 | トップページ | グラハムトーマスは元気印 »