« 無事冬越しして咲きました。 | トップページ | シャンテ・ロゼ・ミサト »

芍薬の花?いいえバラです。

今年2年目のイブピアッチェが咲きました。

華やかな立派なバラで芍薬の花と少し似ています。

前に友達の庭のイブピアッチェを見て芍薬と勘違いしたsign02事がありました。

(その時はあんまりバラには興味がなかったので)

イブピアッチェを購入してから、「あ~、これ友達のバラと同じだ~」と解ったのですっけれど…

咲いてくれてありがとうと思ってしまうほど素敵です。

去年の秋から冬頃にこのバラの挿し木をしておいたのですが

成功したようで根が張っています。

花が咲くまではまだまだかかりそうですが

それまで見守って、それから、誰かにプレゼントしようかと思っています。

2009_05_28

ルージュピエールドゥロンサール

今日はすごい風が強くバラにとっても悪天候、

蕾が揺らされて、花が無事に咲いてくれるでしょうか。

家にある唯一の赤いバラ、赤いバラはインパクトがあって

どうかなと心配していましたが、この色気に入りました。2009_05_28_2

クランベリー

この鉢植えも2年目

白い小さい可愛い花が咲いてきました。

蕾も沢山出ています

2009_05_28_

|

« 無事冬越しして咲きました。 | トップページ | シャンテ・ロゼ・ミサト »

イブピアッチェ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無事冬越しして咲きました。 | トップページ | シャンテ・ロゼ・ミサト »