« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ようやく咲きました香り水仙とブルーベリーの花

11月頃に植えた香りスイセンのエルリッチャーが咲きました。

冬の間はバコバが咲いてくれていたのですが、

今はスイセンも咲いてなお一層華やかですheart04

2009_03_27suisenn_6

八重房咲きで香りもプンプン芳香してます。

2009_03_

冬から咲いているジュリアン と ヒューケラのジンジャーエール

長く咲いてくれて楽しんでいます。(もう何回アップしたかなcoldsweats01

2009_03_271

遅くに立ち上がってきたフリル咲きパンジーbud

一番花はとても大きなお顔って感じでジャンクで、

クチャクチャeyeフリル

個性的な模様も面白いです

2009_03_27__2

ブルーベーリーの花が咲いてきました。

米粒より少し大きめの花がびっしりです。

この中からどれくらい、実がみのるのでしょうsign02

2009_03_2bu_2

マロンも元気にしています。

この間サマーカットしたところなので今日は特に寒さが身に応えそうです。

2009_03_27_

早く今の春らしい気候に戻ってほしいね。tulip

|

春を知らせてくれる花

雨続きのこの頃ですね。今日はかなりのどしゃ降り、この時期にしては大量の雨が降りました。

うちの狭い庭にもクリスマスローズやクロッカスなぞ春を知らせてくれる花が咲いてきていますsmile

これは何年も前から毎年咲いてくれているクリスマスローズ

去年の開花の様子はこちらで

Photo

2009_03_04__13

こぼれた種から今年初めて咲いてくれました。あと2号3号も増やしていますcoldsweats01

黄色のクロッカス ほったらかしていてもひっそり咲いてました。

チューリップの芽は去年咲いた球根、古い球根を捨てられなくて。。。

今年も咲いてくれたらラッキーかなと思っていますtulip

Photo_2

↓はオトメゴコロ 赤く色付いて大好きな多肉です。

Photo_3

ルメックスはたまたまスーパーの中の花屋さんで出会えました。

葉脈が赤くてアクセントになりますね。想像してたよりコンパクトな葉でした。

それとも、これから成長して大きくなってくるのかしら

Photo_4

冬からがんばっているバラ咲きジュリアン

Photo_5

Photo_6

ミミエデンも新芽が

Photo_7

ゼラニウムのトムガール  バラ咲きで濃い赤がとっても素敵ですlovely 

簡易温室の中で花が付き咲いてくれました。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »