« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

桜草ウインティーと購入したバラ苗

桜草 ウィンティー 店先に沢山並んでいますね。

ライムグリーンの花びらがなんとも可愛いです。

1株より数株寄せたほうが目を引きそうですね。

  Photo_6

子持ちレンゲ 部屋の中に置いておいたら間延びしてしまいました。

ちょっと日光浴させてます。

Photo_10

下は全部バラ苗です。この冬届いた時の写真です。

12月の写真で、今はかなり新芽が出てきてます。

↓は切バラにも向くアンティークなバラのミミエデンです。

 

ミミエデン (Ant桃)大苗 6号鉢植え品 ☆ ミミエデン (Ant桃)大苗 6号鉢植え品 ☆

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

バラの家から届いてすぐに茶色のプラ鉢に植え替えました。

写真のようなお花が咲くのか楽しみです。

2008_12_20_mimiedenn_2

こちらはナエマ 四季咲きのツルバラ フェンスに這わそうとおもっています。

ナエマ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ ナエマ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

2008_12_20_

↓はピエールドロンサール ばらの家で購入しました。

届いた状態で写真を撮りました。

花色はピンクで一季咲き。

土がフカフカで上質で苗が太くて丈夫そうです。

2008_12_20

◆ルージュピエールドゥロンサール  (Ant赤) 長尺苗 大苗  6号鉢植え品 ☆ ◆ルージュピエールドゥロンサール  (Ant赤) 長尺苗 大苗  6号鉢植え品 ☆

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

ルージュピエールドロンサールは四季咲きで人気があるようです。

このバラはいち早く秋に購入して、地植えにしています。

春に咲いたらまたアップしたいと思います。

↓もバラの家から届いた状態で写真に収めました。

土がフカフカで上質、もちろん苗の状態もベストです。

グラハムトーマス (高ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ グラハムトーマス (高ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

2008_12_20_2

今から思うとこの冬(12月)はバラの大人買いしました。

グラハムトーマスとピエールドゥロンサールは、地植えにしています。

ミミエデンは茶色のプラ鉢に

ナエマは少し大きな鉢に植え替えました。

|

クリスマスローズ ニゲルとムーランルージュ

お久しぶりです、年末から仕事先の上司の方が転勤になり、私の方に負担が…ブログも更新できずにいました。

今日はほんとに久しぶりに記事をアップする気になったので気ままですみませんが、お付き合い下さい。

 

2009_02_22_nigeru_8

クルスマスローズ ニゲル 10日ほど前に購入しました。

1ポット480円と他の花付きのクルスマスローズより格安だったので、2ポットお買い上げしてしまいました~happy01

買った時は2鉢とも純白色でとっても真っ白でしたが、雨や強風にさらされ今は左がグリーンで右がピンクに咲き進みました。

真横に咲いてくれるので、お顔がよく解り可愛いです。

花付きの良いニゲルを雑誌とかで見かけますが、

来年は今年より沢山咲いてくれるといいのですが。

お花に種が出てきたので この写真は中央の種を摘み取っています。

真っ白のお顔はほんとに印象的で写真に収めておけばよかったと少し後悔しています。

こちらはムーランルージュです。

2009_02_22_

色はたぶん、ライトビオレッタ2苗とアプリッコト1苗と後ろに常緑低木カルーナガーデンガールズを寄せ植えしています。

ようやくお花も上がってきましたup パステルカラーも最近気に入ってます。

たぶんこの下の写真もムーランルージュだと思うのですが、

2009_02_22__2

右奥の色がビオレッタと手前がアプリコット

同時期にフリル咲きパンジーも買ったのでムーランルージュとごちゃごちゃになっているかもしれません。

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »