« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月

玄関を彩っている花達

玄関前に飾っています。

プリムラジュリアン 色変わりのフリル咲き

どんな風に植え込もうかと思っていたのですが、

結局横並びに。。。ヒューケラも株分けして少しシックな感じもプラスしました。

2008_12_15_3_5

フリル咲きパンジーのムーランルージュのビオレッタ 

株がしっかりしていて背丈も高めで、フリルがゴージャス

さすがムーランルージュ、 品格があるように思います。

2008_12_154

色合いが気に入っているフロステッドチョコレート

お花は普通のビオラより小さめ、

少しづつ少しづつ咲いています。

でも最近、株もしっかりしてきたので、これから沢山咲いてくれるかなぁ。

2008_12_152_2

ビオラのリース 秋に植え込んでいたのですが、

植え込んだ時はスカスカだったので

黄色のビオラ以外は株が張るようにバサバサ切り戻したのでお花が咲かないまま過ぎていきました(。>0<。)

スキスキだったので、紫のパンジーをこの間追加で植え込みました。

紫の横の苗はまだお花咲いてません、渋めの色を植えたのですが、何色かもう忘れてしまいました~w(゚o゚)w

2008_12_15_1_2

仕事が忙しくなってきたのでブログもお休みしたいと思います。

今までお付き合い本当にありがとうございました。

ファイブ ブログ ランキングもガーデニング部門現在15位ですが

ランキング参加も外します。応援ありがとうございましたhappy01

少し早いですが良いお年をお迎え下さいfuji

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バラ咲きジュリアン

バラ咲きジュリアン キャンディーマジック 

とっても可愛いかったので購入しました。

2008_12_09_1

ばら咲きで咲き進むにつれて色が黄色からオレンジ、ピンクに変わっていくようです。

真ん中の苗は黄色から淡いレモンイエローのようなシンプル色

まだビニールポットのまま、今の所、ヒアシンスの球根を3個植えている鉢にのせています。

2008_12_09_

早く鉢に植えてあげたいのですが、なかなか時間もとれません(´;ω;`)ウウ・・・

ムーランルージュ アプリコット 

2008_12_09_furiru

これも早く植え替えてあげなければ、

ライトビオレッタと合わせて4苗購入、う~んも~大満足です。

まだお花はどれも1輪ですが、満開を想定すると春が楽しみになってきました。

ネメシア インプレシアは前にもアップしましたがまだ寒さに負けずに咲いています。

色変わりパンジーは前に植えていた鉢を落としてしまい見事に割れてしまったので。

ネメシアの鉢に無理やり。。。お世話になる事に。

前に一緒に植えていたブルーのビオラは。。。

2008_12_09nemesia

この鉢に植え替えて、ブルー系で揃えました。

2008_12_09_biora

ヒューケラのジンジャーエールも一緒に。。。

株分けできて重宝し渋い感じも大好きです。

2008_12_09_ma

:マロン

この間の土曜日は、ほんとに寒かった~w

今日はまだ暖かいので座っていれますw おやつ、おやつ

『ハイチーズ』の言葉の変わりに『おやつ食べる~?』

でカメラ目線の反応がよい事に今日、気が付きました

いつまでこの作戦使えるかな~

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

ポチッとして頂いたら励みになるのでお願いしま~すo(*^▽^*)o

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

南天の実とはるみ

今日は暖かいお天気で、こんな日はのんびりと

陽だまりでひなたぼっこをしていたい気持ちになりますね。

白い南天は鳥が種を落としていってくれたみたいで

見覚えのない、小さい南天の苗を庭で発見して、

植え替えて2年位経ったでしょうか、今年は実ができました。

2008_11_28_nanntenn

それも頭をもたげて、実っていたので、ついつい写真に収めました。

2008_11_28nanntenn_aka

実はこのまま置いておいたら

また、鳥がくわえてどこかの庭に種をおとすのでしょうね。

2008_11_28porigonamu

ポリゴナム ピンクの金平糖みたいな形が可愛いですね。

2008_11_28harumi

鉢植えのみかん、はるみと言う種類です。

今年で2年目、木は小さいですが、実は普通サイズ、

そろそろ収穫してあげないと木が枯れてしまいそうです~sweat01

2008_11_28ma

:マロン

また撮影、早く家に入ってきてよ~

ちょっと怒ってるのかな~coldsweats01

窓越しにマロンもついでに撮影しました。

私の姿も反射してます。

ワァオ~窓がマロンの鼻で汚れてますbearing

ガーデニング ブログランキング ←クリックお願いします。

いつも見に来て頂いてありがとうございます。

ポチッとして頂いたら励みになるのでお願いしま~すo(*^▽^*)o

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »