« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

バラの新苗・大苗

2週間ほど前にネットでバラの苗を注文しました。

アイスバーグ (F白) 新苗 ○ アイスバーグ (F白) 新苗 ○

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

前から欲しかったシャンテ・ロゼ・ミサトheart04の大苗が届きました

32008no_014_2

32008no_015

↑はシャンテ・ロゼ・ミサトの苗です。蕾はまだできません。

↓もその時に気に入ったのでお買い上げしましたよ~~heart04

32008no_011

32008no_013_2

スヴニール・ドゥ・マルセル・プルーストの大苗です。蕾が3日ほど前に付きました。

下は楽天のバラの家でネットで注文しました。

これは新苗でカスクドール 花は黄色です。

新苗なので秋まで花はお預け。楽しみ.楽しみ.

32008no_016

マロンはお気に入りの龍のひげの上で私と一緒にバラの苗を観察してます。

庭に出てもほとんどくっついてるんですよ。

先に私だけ家の中に入ったらドアの前で入れてもらうの待ってます。

32008no_029

シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★ シャンテロゼミサト (Del桃) 大苗 6号鉢植え品 ★

販売元:バラの家
楽天市場で詳細を確認する

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

もう少しで取れそうで取れない

チューリップの花の台の下に何かありますかsign02coldsweats01

20084_005

なかなか取れないようですねsweat01

20084_006

どんだけ、顔突っこんでるの~~~sweat02

手で掘っても無理ですかsweat01

チューリップ、咲くのも遅かったけど今日もまだ咲いてます

この台は似合いませんね。明日また置き場所移動しようかな。

気候がよいとガーデニングが楽しくて、

バラにも挑戦しようと大苗と新苗購入してしまいました。

花が咲いているミニバラを買って小鉢で楽しんだ事がありますが

苗からは初挑戦です。花咲くのかしら。。。

また、次回記事にしたいと思いますbud

ファイブスタイル ブログランキング ランキングに参加しています

| | コメント (5) | トラックバック (0)

満開のさくら見れました

10日ぐらい前の事ですが

桜が綺麗だろうと思い距離にすると1キロぐらいの所の神社までマロンと散歩に行きました。

お正月に来て以来で、マロンは慣れていないコースで少しビビリ気味coldsweats02

20084_040

でも満開の桜、来て正解でした。

この時はほとんど独り占め状態なんだか得した気分ですhappy01

20084_034

20084_030

マロンは桜より、よそのワンコが気になるみたいで、

マロンと桜をバックに写真撮りたかったですが。。。マロンbearing

地面に桜の花びら撮れてますcoldsweats01

20084_036

ファイブスタイル ブログランキング ランキンングに参加しています

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たんぽぽ色のりぼん

久しぶりの更新になってしまいました。

ちょっと前になりますがマロン、シャンプーに行ってきてリボンつけてもらいました。

  

20084_002_3

マロン:ちょうちょさん付いてるsign02

この4月から自治会の班長が回ってきて、その引継ぎと連絡網の作成、ゴミ置き場の掃除当番表やら自治会費の集金、ドタバタしました。

この1年、毎月班長会議があるそうで、気持ちはdown

班長に過去なった人も、そういえば、何人か愚痴ってたな。

その上公園の掃除が年3回と地区の川掃除が年1回、なんと掃除の多い自治会なんでしょうね。

その掃除に住民の出欠もとって、欠席したら3,000支払うのですsweat01

とてもきっちりしている自治会です。

ちょっと愚痴ってしまいましたcoldsweats01

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

今日は車で30分ぐらいの山の上のワンコOKの公園へ行ってきました。  

子供が小さい時はよく遊びに行っていた公園ですが、何年かぶりに今日行って来ました。

今日はフルスビー大会をしていたのもあったからか、ワンコ連れが多くてびっくりしましたよ~

マロンはにぎやかな人出とワンコ達を見て嬉しかったかな。。。

20084_041

マロン:車で公園にお出かけ嬉しかったよ~~~

      また連れってね~~~

ペット | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »