« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

誕生日は大満足?

昨日はマロンの1歳の誕生日でした。

朝早く子供の友達がマロンにとプレゼントを持って来てくれました。

ワンコのマロンに…頂けるなんて(●^o^●)とってもうれしかったよ~

085_2 :マロン

これっておにぎり型それとも骨型?

音鳴る~きゅ~って

お返しにタク君(ダックス)にもプレゼントするからね~

家族からは誕生日には前から買ってあげようと思っていたワンコ用ケーキをプレゼントしました。

076

それが冷凍だって2時間ほどたったら解凍できて食べれ ると言われていたのに1時間半ほどでマロンの目の前に置いてしまって、

ケーキ触ってみたらまだちょっと冷たい~。(夜はドッグフード抜き)でマロンは目の前のケーキ食べたいばっかりでお皿もなしのまま食らいつきました。(^_^;)

109 :マロン

男の子やのになんでリボンつけられるん?

そんなマロンですが家族にとって大切な存在になりました。

帰宅したらまずマロンが迎えてくれて、ものすごく喜んでくれて、癒してくれて、賑やかしてくれて\(◎o◎)/!悪いことはあんまりないよね~今日は特別良い事だけ書いときます~誕生日と言う事で…

065 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カーテンつけられない症(?_?)

うちの家の和室の縁側の掃出窓には7年前からレースのカーテンしか付けていません。

なぜならばその時新築したのでカーテン代けちって、とりあえずレースつけとけば夕方暗くなってきたら雨戸しめるしいいかって感じで…

それが今も引きずってます(ーー;)なんて怠け者なんでしょう。

ふとさすがに厚地のカーテン(ドレープ)を付けなくてはと思い地元では安いというカーテンのお店にこの間行きました。

広宴の掃出窓のサイズ計って行ったのでオーダーメイドしてもらうことにしました。

これは値段的にも納得できました。

あと2階の出窓のある部屋も実はレールもなにも付けずほったらかしで、

Dscf0084_2

取り合えずつっぱり棒で布を付けていただけっだったのでこの機会にと思い、

出窓のカーブレールとスカラップウエーブ フリル 両開きのレースと

厚地の方をプレーンシェードで(気に入った生地がなっかったのでサンゲツのカタログ)に載っていたのであと腰窓も揃えてお願いして

見積もってもらうと1部屋が64,609円そこに追加で採寸・取付け費工費で10,000円で見積書もらました。高いですよね~。

出窓のカーブレールは自分で取付けは無理だろうし…既製品もレールがないとつけられないし…

やっぱり今回も出窓の部屋はあきらめる~

次の機会に…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タイルカーペット敷きました

この間コーナンで衝動買いでタイルカーペットを6枚買い玄関の廊下に敷きましたが

枚数が足りず次の日に8枚買い足し敷き詰めました。

この日はセールで前日より少し値下げしてました。(ラッキーでした)

Dscf0370 Dscf0359

よくこの廊下マロン走ったりするので足滑らなくて

あと床もキズつかないし気にせずマロンも子供も遊べます(*^_^*)

また一部汚れても一枚だけ替えるだけでOK

これからの季節暖かい感じでいいかも。

リビングも敷き詰めたいのですが…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

動物病院ほのぼの

今日はフィラリアの薬を頂に初めての動物病院に朝一に行きました。(理由は近いからです。前はちょっと遠かったので)

先生と受付兼助手の女の人(奥さん?)と看板猫?のちょっと太目の黒猫が診察台室の隅で朝ごはんを静かに食べていました。何かほのぼのとしていて初めてでも安心して診てもらえました。

診察台でマロンの体重を計ってもらうと6.3kgもありました。

フィラリアの薬はビスケットみたいな塊りを1つもらい、帰って早速マロン頂きました。

いつもおやつならがついて丸呑みなのに、今日は薬とばれてたのか何かあやしいと感じたのか用心深く食べてました。

結局全部食べてくれましたが…(~_~;)

今日の動物病院はほのぼのとした感じで薬頂に行くだけだったのでマロンも帰ってからもご機嫌でした。Dscf0329

お昼からは散歩に久しぶりに行きました。

秋も深まり近所の習字の先生宅のハナミズキの葉っぱも赤く紅葉してとてもきれいでした。勝手に撮影は悪いので落ち葉だけで皆さんすみません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »