トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

取り合い

Dscf0066_4 古くなった手袋をあげたら取り合いをして結構あそんでました。

相手があきらめると見せびらかして逃げて、追いかけてその繰り返しです。

お天気も良かったしストレス発散できたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹の性格

Dscf0131 ハッピーはよく言えば活発で運動神経は抜群

こっちがひやひやするぐらい動き回ります。

悪く言えば落ち着きがない 。

Dscf0109 一方マロンは おとなしくて 甘えん坊で 癒し系。

食欲旺盛なので一度満腹までパパが試しに食事をあげたところ

恥ずかしながら底なしでした。今のところは 痩せの大食いです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなたぼっこ

   Dscf0041_9 天気のいい日は朝昼夕と一日に三回玄関にだしてあげます。

Dscf0158_5   よく遊んだあとはすぐ眠くなるマロンで~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーとマロンの友達

ハッピーとマロンの友達を紹介します。

まず始めはリク君です。リク君は、ミニチュアダックスフンドのクリーム色です。リク君は、他の犬にはなれていたけれどつい最近ピーグルのビックルに乗られて、他の犬が恐くなりました。

次は、アユ君です。本当の名前は、アユミ君ですが、みんなからはアユ君と呼ばれています。アユ君は、ゴールデンレトリバーのゴールドぽい色です。3~5歳ぐらいです。

次は、ナナちゃんとゴンちゃんです。ゴンちゃんは男の子です。ゴンちゃんを産んだのはナナちゃんですが、ゴンちゃんのほうが大きかったのでびっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹集合

Dscf0022_8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2匹目衝動買い(飼う)

ペットショップでおとなしくて、かわいいダックスに一目ぼれしてしまいました。

Dscf0016  Dscf0020名前はマロンです。誕生日は、2006年11月18日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーを飼いはじめて・・・

生後3・4ヶ月までは、ほとんどサークルの中で過ごしていたので、毎日「クンクン」鳴いていましたが、決して大きな声で「ワンワン」とは、鳴きませんでした。「えらーい」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックスと出会うまで

 

知り合いのダックスや友達の犬を見たのが、きっかけでした。

知り合いの人が、紹介してくれて、生後2ヶ月ぐらいの子犬をもらうことになりました。Dscf1662_1

名前はいろいろ迷った結果「ハッピー」に決まりました。

ハッピーの誕生日は、2006年7月19日です。

Dscf1697

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »