レウコフィルム

7月から久し振りのアップとなり訪問していただいた皆さんには変わりのないブログですみませんでした。

これからもぼちぼちのアップですが宜しくお願いしますhappy01

9月ごろから今も次々と咲いているレウコフィルムです。

シルバーの葉も綺麗で鉢植えで楽しんでいます。

現在2年目の木です。

2009_10_10__3

マロンはこの夏、右足に痒みのアレルギーが出てしまい、

ドッグフードを替えたり、動物病院の薬を4日ほど飲んだりして

大変でしたが今は治りました。

2009_10_10__4

| | コメント (0)

ヒマワリが咲いています

こちらは雨続きで気温は低めでもrain湿気がすごい~(-_-X)

洗濯物も山盛りに状態です。

早く梅雨明けして欲しいです~sun

ヒマワリ  開花前 初々しい感じがします~ 

2009_07_11_

↓は開花して数日過ぎた頃です。長く咲いているのでくたびれた感じに、sweat01

でも背がすっと伸びて成長してくれたので満足です。

(最盛期の頃の写真撮り忘れましたcoldsweats02

植えたのは私が子供の頃以来のような、懐かしい~

2009_07_22

晴天の時は青空と映えて照り輝いて素敵だったのですが、

この写真は曇り空でイマイチですsweat01

2009_07_22_

向日葵の並びにゴーヤを植えています。

明るいグリーンに黄色の花も涼しく感じます。

まだ実が出来ていませんが今では上の方にツルを伸ばして

木の枝にたどり着き絡んでいます~

2009_07_11__2

アーティチョークの花 

食べずに一つ残しておきました

2009_07_11__3

ミソハギ 

毎年何もしていませんが咲いてくれます

2009_07_11__4

あれミソハギの横に植えていた白のトラノオが今年は出て来てません~

消えたみたいです、楽しみにしていたのにbearing

ブルーベリー

少しづつ収穫しています~

Photo

| | コメント (0)

コレオプシス三色 他

久しぶりの更新ですみません。

写真は少し撮っていたのですが、色々忙しくてなかなか更新する気になりませんでしたが、

この3連休久しぶりに余裕もできたのでアップできました。

2009_06_29_

コレオプシス  宿根草 2年目 冬越しして

今年は去年より沢山花が咲きました。小さいお花が可愛いです。

2009_07_05

百合 カサブランカだと思うのですが、とっても良い香りが漂って

ユリパワーで周りも清めてくれそうです。

2009_07_05__2

ラムズイヤー  羊のようで可愛いです。

フワフワの葉も広がっていますが、今は夏バテ気味です。

2009_06_20_

お、マロンも可愛いheart01 (親バカ(A;´・ω・)アセアセ)

2009_06_29

ブルーベリーは2年目になりました。

ブルーベリージャムも作りました。

レモン汁を入れたバージョン(ブルーベリー購入)と

レモン汁入れないバージョン(家の収穫したので)

2種類作りましたが、結果レモン汁入れない方があっさりしていて

私好みだと解ったのでこれからは無しで作ろうと思います。

ブルベリーとグラニュー糖(ブルーベリーの量の40%)甘さ控えめ

にしてお鍋に一緒に入れて初め弱火で混ぜて水分が出てきたら

中火で混ぜて10分ぐらいで出来上がり、

詳しくは他の方のレシピ参考に検索して下さいね。

一成に色づかないのでまだ残り半分ぐらい収穫残っています。

2009_06_29__3

グリーンドラム 小さい丸い葉が可愛い多肉植物ですclover

2009_06_20

チョコレートコスモス と オレンジ色がナスタチウム密集していますcoldsweats01

2009_06_29__4

黄色がルドベキアかな… 風で倒れかけcoldsweats02

紫がサルビアガラニチカ(メドセージ)

どちらも宿根草です。

ピンクの小花(なでしこの仲間、名前解らず)は毎年こぼれ種からです。

 

2009_07_05_3193

ひまわりも咲いたのでまたアップしたいと思います。

Harさま コメントありがとう。スパムがどうたらこうたらでコメント欄

入りません。coldsweats02

| | コメント (0)

うちのルージュピエールドゥロンサール他

ルージュピエールドゥロンサールが数日ぶりに開花していました。

巻き巻きに吸い込まれる感じがするのは私だけでしょうか。

5月17日にアップした時はまだ蕾だったのでそれから

この日の開花まで長くかかりましたsweat01

蕾がこのフェンスに強風の時当たりまくり

蕾の軸が黄色くなって枯れてしまったのも何個かありますが、

咲きそうなお花もまだ辛うじて控えています。

2009_06_02_2

クレマチス

プリンセスダイアナ 数日ぶりに咲きました

2009_06_02__2

アーティチョーク

まさかここまで立派に成長するとは…

ホントに食べて大丈夫なのか戸惑っていますsweat01

2009_06_04__3

ジャストジョーイ

殿堂入りのバラで四季咲きです。

今年は少しづつ咲いてくれるので長く楽しめます。

どれもこれも何回もアップですみません。

2009_06_04__4

イブピアッチェ

これも数日ぶりの開花です。

2009_06_04_2

バラの花ももうすぐ終わりとなっています。

四季咲きの2番目の開花が待ち遠しいです~

| | コメント (1)

シャンテ・ロゼ・ミサト

何回かアップしたのですが、これは2週間前の写真で

一番盛りの頃のシャンテロゼミサトですheart02

2009_05_15_misato2

2009_05_16_misato

今はもう花も全部終わったので

軽く剪定してすっきりしていますが、

四季咲き性で強健なバラです

2009_05_16misato

カスクドールもこの春の花は終わり

軽く剪定していたのですが2番目の蕾がもう出てきています。

| | コメント (0)

«芍薬の花?いいえバラです。